2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打ちっ放し。

初めての打ちっ放し。

あたふた。

片付けと入院準備。

昨日は転倒、今日は床屋。

ちょっと痛い背中。

今日のリハビリ。

今日はセブンのゆずレモンソーダ1.5Lペットを探すリハビリ。 このゆずレモンソーダは前にも売ってて、その時に飲んでハマってしまい売場から消えてもあの香りと味が恋しくなって結構な店舗を探し回った記憶が。 香りも良いし後味も良いのでクセになります。 …

体育の日。

ようやく寒さがやってきた気がします。 程よい秋晴れの空に寒さが少し。 そろそろ日光の紅葉も見れる頃でしょうか。 そんな事を思いながら長袖の上にもう一枚欲しくなる気温。 陽が沈んだ後は「そろそろ革ジャンやフライトジャケットを出す頃合いかな」なん…

日曜休日。

背骨が骨粗鬆症気味とがん研で言われたので歩きました。 服装はネルシャツにパーカとチノパンにスニーカー。 持ち物はノートを入れたカバンと杖。 おおよそウォーキングとは言い難い恰好でその辺を歩いてました。 カバンを背負うのは背骨へ負荷を与えて早期…

身辺整理と買い物。

身辺整理と言っても部屋の片付けの事です。

今日の動き

昨日の検査で疲れ、ほとんど寝てました。 動いたのは16時を回った頃、自転車で10kmほど離れたマクドナルドまで行って本を読んでた位です。

がん研で検査してきたよっ!

6日、検査してきました。

お金と市役所と、支援と社協と。

昨日の勢いをそのままに息巻いて市役所へ出掛けたものの、午後をほとんど使った結構な重労働となりました(当社比) 天気はどんよりとした曇りで昨日の暑さとは違い長袖にもう一枚足そうかと迷う位の気温の中で動き出しました。 本日の成果として、ひとつの…

限度額申請。

日中三十度を越える中、高額療養費の自己負担限度額の申請の為に市役所へ。 昨日の雨雲な空とは違って晴れてるのが良かったです。日差しは強かったのですが風は乾燥して日陰の下へ行くと快適な日和。 秋を感じます。 申請は何が必要か分からなかったので二度…

入院の前に。

高額医療費の限度額申請に行きたかったのですが雨だったので見送って行きませんでした。 それよりも退院してからの食事。 どうにも心配になり冷凍庫にストックを作って一日が終わってしまった感じで。 作ったのは14日分のお惣菜。 かぼちゃの煮物や鶏肉の…

お金について。

手術となると色々とお金がかかります。 一部の裕福な方達は当てはまらないのでしょうけど大抵の方は金銭の事となると心配になるかと思います。 それは自分も例外ではありません。 開腹手術ともなると、それこそ結構な金額になるでしょうし入院中の滞在費(室…

がん研に入院するよっ!

はじめまして。 ざっちくんと申します。 ワケあってがん研究会有明病院(通称:がん研、がん研有明)へ入院となるのが決まりまして。 ほら、あの豊島区から江東区へ移った病院。 国際展示場前駅を降りて左へ曲がって信号を越えるとあるデカい建物の。 入院と…