日曜休日。

背骨が骨粗鬆症気味とがん研で言われたので歩きました。

服装はネルシャツにパーカとチノパンにスニーカー。

持ち物はノートを入れたカバンと杖。

おおよそウォーキングとは言い難い恰好でその辺を歩いてました。

カバンを背負うのは背骨へ負荷を与えて早期に骨密度を上げていく作戦から、です。

そしてカルシウム剤も忘れずにイン。

利根川近くの自宅から街中の友人宅まで7Km程を歩きましたが、それでも2時間半も掛かりました・・・。杖を突きつつ15分位しか歩けないので限界まで歩いたら休む。お構いなしにその辺りで座り込むので迷惑な事でしょう。でも、こんな時にポケモンGOとかやってればいいのでしょうね。ポケストップを回りポケモンを捕まえる、なんて適度な休憩イベントもありますし、卵も孵化させられますから。周囲には虫とネズミしか居ませんでしたが。

そう考えるとスマホも悪くないと思います。

自分は既にガラケーへと戻ってますが外へ行くキッカケにもなるしリハビリにも良さそう。

普段は自転車でしたから歩くのが新鮮ですね。