がん研で手術するよっ!

6時間は寝られたでしょうか、5時58分に起きてトイレ。
今日は手術日なので絶食の一日、そして水分もナシです。あ、OS-1とアルジネート・ウォーターは10時半まで許可されてるのでそれで誤魔化すしかないです。
昨日は2本づつあったのですが何だかんだで、それぞれ1本を飲んでしまったので結構危機感が。

 

アルジネート・ウォーター
アルギニン2.5g
銅1.0mg(一日あたりの割合167%)
亜鉛10mg(一日あたりの割合143%)
炭水化物22.5g
水分107g
125mlでカロリーは100kcal
みんな大好きOS-1はそこまでカロリーが無いので実質的な食事になっちゃいます。

 

朝は寒くて震えたのでパーカー羽織って散歩で体を動かしました。すぐに温まって検温の時間には37.1度な体に。寒くなると聞いて覚悟してたのですが・・・さすが病院、寒さは感じずに日差しの温かさだけが伝わってくるので逆に暑い気がします。そして出ないお通じに痺れを切らし、座薬の登場。馴れてないのか何度か違う所を刺されました。三分我慢してくださいと言われましたが効果てき面、二分でダウン。アレはヤバい。すぐ来た。そして、まだちょっとお腹が痛かったので五分ほどそのままトイレに篭もってました。

軽くなった体でうろうろ散歩しながらタリーズへ。オーダーもせずに椅子へ座り香りを楽しみながらOS-1を飲み飲みして朝イチを見てたら、ふと飛騨高山へ行こう、と。修学旅行と個人的な旅行(無銭旅行)で20年前に行ったきりなので懐かしくなりました。みたらしだんごが80円で店がある毎に食べまくって味比べをしたのが懐かしい。。。そういえば古い街並みの中の2階屋で高山らーめんを食べたのですがあの店ってまだあるのかなぁ、なんて昔を思い出したりして。みたらしとらーめんとパンプキンケーキを食べてみたいと思います。そしてお土産は朴葉味噌でキマリ。そこまで来たのだから白川郷まで足を伸ばして合掌造りも見ませんと。


何か手術当日にして治してからの目標が出来ました。


隣で見てた品の良いご婦人の方とお話したりして楽しい時も過ごせました。ちょっと豪華な手術日ですね。旦那様が同じ様に入院してたみたいで。旦那さまのダンピング、大丈夫かなぁ。

病棟に戻ったら手術に備えて柔軟体操して体を、特に腹筋周りをほぐす。先生は効果ないって言ってたけど。ありだと思うんですよね。縫う時に伸びてくれそうな感じがするし。やってたら親が来てくれました。遠い所から重そうな荷物を持って来てくれて申し訳ない感じです。。。コンビニで腹帯を買い足すついでにココアを買ってお茶代わりに。
それにしてもお昼ご飯が無いってのは時間を持て余しますね。お水が飲めないから口をすすぐだけだし。とりあえず歯を磨いてリステリンで口を綺麗にしておきます。術後の療養期間中に歯が悪くなって砕けたって人が居たので念入りに。
ゆっくり柔軟で軽くなったので歩いて血行を良くしておきましょう。

さて、13時半には手術です。
次の更新はいつになるのでしょうかね。

 

と、思ってたら14時10分の手術になりまた。13:44